Findって便利

15年ぶりで右も左もわからない俺は、Mobと戦う前の準備に取り掛かることにした。

  • サブキャラのお金をYamatoに集める
  • Level65までの新Spellを集める

Nexusでログアウトしていたらしい俺はひとまずPoKへ(隣のZone)

こ、これは真っ暗だw

EruやHuman等のInfravisionやUltravisionを持たない種族は夜だとなんも見えなくなるのだ!!!

こ、このリアリティ!!まさにEverQuest!!!(とも言ってられないのでDark ELFに変身してUltravision状態に)

Findを使うとちゃんと案内してくれる新設設計!!どうしたEverQuest!!そんな便利になっていいのか?w

※Findでキャラを選ぶか、MAP上で右クリックでも案内してくれます。

 

 

Persels(キャラ間のアイテムやお金の移動)

向かう先は【Percels】。事前に調べておいたキャラ間でアイテムかお金を移動してくれる便利なサービス。(しかも無料)

昔は移動するのに誰か友達に頼んで受け渡ししないといけなかったのにねぇ・・・

右クリックで話しかけて、Parcelsのタブをクリックすると、送られてきたアイテムやお金を受け取ることができます。

送るときはアイテムやお金を選んでTo:にキャラ名を入力し、SendをクリックすればOK。

ひとまずサブキャラが持っていたお金とかをYamatoに移動させて、(画像は送る時の画面です。受け取る時のスクショ取り忘れましたw)、なんとなくお金持ちになった気になる。

 

 

Banker(銀行)

続いて銀行にいってアイテムを整理。余分なお金は預けておきましょう。

ここで気づいたのですが、Shared Bankって所にアイテム置いておくとサブキャラの同じアカウントの他のキャラと共有できる模様・・・・

同じアカウントだとBankだけで済むみたいね。調査が甘かったw

 

 

Spellを買いに行こう

お金も用意できたし、新しく増えたSpellを買いに行こう!!そうだそうしよう!!

というわけでPoKの図書館にEnchanterのSpellを購入に移動。

なんか階層があるところだとFindでちゃんとたどり着けなかったりするけど、まぁなんとかEnchangterのSpellを売ってるMarchantを発見!!

軍資金はたっぷりあるし、全部買ったるでぇ!!!

・・・なんかめっちゃ高かったw

全部買ったら破産してしまう。なにが必要なのかを取捨択一する必要がありそうだ。

一度ログアウトしてSpellリストとにらめっこだな。(まだ町から出ていないビビりの俺であったw。)

冒険に出る前の準備
Tagged on: