20年前に出会って、それから約7年間やり続けたEverQuest。

7年間でトータル数千時間やり続けた訳だから、間違いなく人生で一番やり込んだゲームである。

どうなってるんだろうとなんとなくググってみると・・・まだアップデートして続いてる!?

知らん間に運営会社SoEからdaybreakに変わり、無課金でも遊べるようになってるらしい。

無料なら懐かしいYamato(LV65ENC)に会ってみようと早速EverQuestをダウンロード。登録してたメアドが前の会社のメアドだったりしたので、サポートに問い合わせたりしつつ、アカウントを回復!!

ちなみに

Daybreakのサポートページで問い合わせして

  • Character Name(s):
  • Server(s):
  • Race(s):
  • Class(es):
  • Level(s):

を答えると、当時使ってたと思われるメールアドレスを教えてくださいと言われて、使ってそうなメールアドレスを教えると復旧してくれました。

そんなこんなで(復旧に3日ぐらいかかりましたw)、15年ぶりにYamatoが俺の目の前に現れた!!!

ログインしてみるとびっくり!あんなに遊んでいたはずなのに操作方法すら危ういw

動いたり、ジャンプしたりはできるんだけど・・・・

  • Mediってどうやるんだっけ?
  • Spellの効果がわからない
  • UIのWindowの見方がわからない
  • etc

もう書き出せないぐらいわからないことだらけ!!

あんなにやり込んでたはずなのに、時間がたつのは早いもんだなぁ(遠い目)

色々ググってみたがEnchanterの情報が更新されている日本語サイトほとんどない・・・(あったら教えてください)

基本的にゲームの情報を網羅してからプレイするスタイルなので、こっそりデータベース的な情報サイトを作ってみることにします。(そんな2019年ゴールデンウィークの一日)←イマココ

15年ぶりのログイン
タグ: